ゴールデンウィーク5/3-5/5に、渋谷東急Bunkamuraオーチャードホールで上演されていた松山バレエ団さんの『シンデレラ』。
こちらの会場ロビーにてプリンセスミュージアムとして、シンデレラ撮影スポットとグッズのコーナーを設置させていただきました。
展覧会でもいつも大人気の撮影スポットは、今回、背景の絵が新しくなりました。
イギリスの有名な絵本画家ウォルター・クレインの1906年に出版された『シンデレラ』の絵本の中のイラストです。
また今回は特別に、松山バレエ団さんが実際に舞台で使用されていた椅子をお借りすることができました。
背景の絵と雰囲気がピッタリの、とても素敵な赤い椅子です。
舞台で使っていた椅子に座れる貴重な機会に、みなさんビックリ!
今回も行列ができる人気のスポットになり、みなさんご家族やお友達と楽しんで撮影されていらっしゃいました。
親子でスマイル!
シンデレラみたいな衣装!素敵です!
ダンサーの皆さんも公演後に撮影スポットを楽しんでくださっていました。
さらに市川海老蔵さんの息子さん勸玄(かんげん)くんと、娘さん麗禾(れいか)ちゃんが、遊びに来てくれていましたよ。
海老蔵さんのブログに写真がアップされていました。
勸玄くんは王子様役にもチャレンジ! とってもかわいらしいお二人でした。
また、シンデレラ&プリンセスグッズもご好評いただきました。
今回だけの特別価格商品もご用意し、おかげさまで完売しました。
5/5、公演最終日のこどもの日のは、0歳児からOKのお子さま向けの特別公演。
わかりやすい解説が入りながらバレエを見ることができる、素敵な演出で、小さなお子さま連れの方がたくさんいらしていました。
公演後はダンサーの皆さんとの写真撮影、そして最後はロビーでお見送りも。
とても楽しいゴールデンウィークになりました。
今回、このような機会を頂けたのは、 松山バレエ団総代表の清水哲太郎さんと、理事長・団長の森下洋子さんのご厚意があったからです。
弊社のプリンセスミュージアムの活動の一因でもある、成育医療研究センターの子どもホスピス(もみじの家)への寄付にもご理解を頂き、 今回は募金箱の設置もすることができました。
(ご寄付くださった皆さま、ありがとうございました)
募金箱はこのまま、もみじの家にお返しし寄付させていただきました。
また機会がありましたら、松山バレエ団さんとご一緒させていただけたら、とても嬉しく思います。 本当にありがとうございました。
私たちのコーナーにお立ち寄りくださった皆さま、ありがとうございました!